SSブログ

トリプトファン摂取のために作ってみました!!! [記事]

先日の記事に書いたADHDの脳にイイとされる栄養素


トリプトファン


大豆製品にも多く含まれるというので早速、豆乳を買ってきました。


しかし、息子が豆乳をそのまま飲むわけないので、ここは一工夫[ひらめき]


豆乳プリンを作ってみました。


食べた感想・・・めっちゃ美味しい~[かわいい]


しかも作る時間は3分程度!!!かなりの時短で中々の出来でした。


あまりに簡単で美味しかったので今日も作る予定[ぴかぴか(新しい)]


レシピを載せておきます。


☆豆乳プリン☆

材料

・豆乳(500g)
・砂糖 (大さじ3)
・生クリーム(100g)
・バニラエッセンス
・粉ゼラチン(5g)


作り方

・豆乳を鍋に入れて沸騰さます。

・沸騰したら火を止めて、砂糖、生クリームを入れ混ぜます。

・最後にバニラエッセンスを3滴ほどいれ、粉ゼラチンを入れて混ぜます。

・お好きな器に入れ、荒熱が取れたら冷蔵庫へ。

・2時間ほどで固まり完成です。


お好みでフルーツなどトッピングしてもイイですね[グッド(上向き矢印)]


そのままでも十分に美味しかったです。


息子も喜んで食べてくれました。

Sponsored Links



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 気軽にフォローしてください!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。