SSブログ

添加物だらけの調味料から卒業 [記事]

スーパーに行って、裏側を見ることが多くなりました。


日本は、人工甘味料・添加物の含まれる食品だらけ。


企業も利益率を上げるためなんでしょうが・・・


甘味をつけるのも、砂糖ではなく、果糖ぶとう糖液糖が使用されてるのがほとんど。


この人工甘味料や、添加物のせいで、身体に不調がでてくることも可能性としてはあると思います。


例えば、ケチャップ。


我が家はオランダの「HEINZ」

IMG_8594.JPG



IMG_8595.JPG


 
表示ラベルもめっちゃシンプル。


国産で有名なカゴメなんてこの2.3倍の原材料名が書かれてあります。


去年まで全く気にしてなかったことだけど、人工のものって長い間身体に取り入れていると


ホルモンバランスが崩れるとか等、そんな記事を拝見することがあります。


産地にこだわる傾向は、もう当たり前の時代ですが、表示されている原材料にも気を配るように


していくことも大切なのかなと実感しているところです。


Sponsored Links


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

コストコにて購入☆ [記事]

先週末行ったコストコにて。

前回行った時から気になっていたサプリメントを買ってみました!!!

これです。

IMG_8390.JPG


良質な脂であるオメガ3摂取のため。

サプリだと息子も続けれそうなので、2瓶(600粒)で4000円弱。

毎日3粒ですが、子供なので、朝、晩の2粒を試しています。

脳の栄養にオメガ3

最近、本当にADHDの症状が落ち着いているので、この状態が続、さらに改善を目指して、飲んでみます[かわいい]


Sponsored Links




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

スーパー穀物”キヌア” [記事]

キヌアって聞いたことはあったんですが、食べたことはなく・・・

少し前から、我が家は白米にキヌアを混ぜて炊いています。


まずは、キヌアの紹介☆

・南米産の栄養豊富な穀物(生物学的には穀物ではなく、ほうれん草の仲間なんだとか)

・必須アミノ酸を豊富に含む

・鉄・カルシウム・食物繊維は豊富


こんなところから、スーパーフードとして、ダイエットや美容・健康にと多くから注目されています。


我が家は、貧血の息子のために(ADHD の改善ももちろん含む)と思い取り入れ始めました。


お米1合に、大さじ1杯程度のキヌアを入れます。好みなので、調整可能。


大さじ1杯程度なら、白米の味を消すことなく、栄養だけ吸収できるので、とても気に入っています[かわいい]

IMG_8382.JPG


楽天で1598円でした。


大さじ1杯なので、何回分か!!!ってほど十分な量。コスパ半端ないです。笑


貧血を改善する意識を持ち出してから、ADHDの症状も何と改善しております!!!!
嬉しすぎます(涙)


Sponsored Links





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

貧血からくる不調・・・ [記事]

息子は多分・・・貧血です。


私は、貧血体質なので、それを遺伝してます。


息子の貧血にはあまり気を配っていなかったのですが、寒気やら、朝が起きにくいのは貧血からきていると今年の夏に気づいた私・・・

去年の冬、ADHDの薬を投薬する際にした採血の結果を完全に忘れていたのです[あせあせ(飛び散る汗)]


貧血では、頭はボーっとしますし、身体がだるい・・・私がそうなのでよくわかります。

時に夏場は、汗が出て、血液も薄くなるので貧血になりやすい時期だそう。

息子のスイッチが入らない時は、貧血状態のサインかもと思っています。

なので今年の夏からは、ほうれん草を食べるなど、鉄分を意識して食生活を改善しています。

これから冬場は、ほうれん草の美味しい時期。

運良く、息子もほうれん草が大好きなので、調理法を変えて、毎日食べています[かわいい]


すると、9月からの新学期は、朝起きてもフラフラするということがなくなっています[手(グー)]

Sponsored Links



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

いよいよ6年生☆ [記事]

息子は、いよいよ小学生最後の1年になりました。

3年生でサッカーを始めてからはあっという間の感覚です。

ADHDと診断されてから2年と少し。

色々あったな~と・・・。

そして、この最後の1年の担任の先生は!!!というと5年からの持ち上がりでした。

息子はかなりがっくりしてましたが、息子のことをよく理解していただいているので私は安心しました。

そして、始まった6年生。

生徒会の書記としてがんばってはいたのですが、肝心のクラスでの態度は最悪の状況。

やる気スイッチが入らない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

春先は、寒気が止まらないと、初夏まで一人だけ長袖を着ていたりと、自律神経の乱れを疑いました。

私も正社員になり、帰宅も22時になることもしばしばで、息子のケアに時間が費やせないのがとても辛かったです。

宿題も満足に見てあげれず・・・それが影響してか、息子の学校生活は最悪な状況でした。

担任の先生からも、止めているお薬を再開してほしいと言われたほど。

これには息子は完全拒否でしたが・・・私も薬には頼りたくなかったので、何とかしようともがきましたが、
正社員でADHD児の対応は相当しんどいものでした。

Sponsored Links






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 気軽にフォローしてください!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。