SSブログ

いよいよ6年生☆ [記事]

息子は、いよいよ小学生最後の1年になりました。

3年生でサッカーを始めてからはあっという間の感覚です。

ADHDと診断されてから2年と少し。

色々あったな~と・・・。

そして、この最後の1年の担任の先生は!!!というと5年からの持ち上がりでした。

息子はかなりがっくりしてましたが、息子のことをよく理解していただいているので私は安心しました。

そして、始まった6年生。

生徒会の書記としてがんばってはいたのですが、肝心のクラスでの態度は最悪の状況。

やる気スイッチが入らない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

春先は、寒気が止まらないと、初夏まで一人だけ長袖を着ていたりと、自律神経の乱れを疑いました。

私も正社員になり、帰宅も22時になることもしばしばで、息子のケアに時間が費やせないのがとても辛かったです。

宿題も満足に見てあげれず・・・それが影響してか、息子の学校生活は最悪な状況でした。

担任の先生からも、止めているお薬を再開してほしいと言われたほど。

これには息子は完全拒否でしたが・・・私も薬には頼りたくなかったので、何とかしようともがきましたが、
正社員でADHD児の対応は相当しんどいものでした。

Sponsored Links






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 気軽にフォローしてください!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。